千葉県茂原市 医療法人社団三愛会君塚病院
文字の大きさを変更する
English page >>
トップページ 診療案内 入院について 病院紹介 交通のご案内 お問合わせ 採用情報 リンク情報
トップページ > 看護部のページ
 
■看護部のページ
cl
cl
cl
NEW◆当病院では、ワーク・ライフ・バランス(WLB)推進に取り組んでいます◆
当院では、平成23年度から日本看護協会・千葉県看護協会が実施するワーク・ライフ・バランスのワークショップ事業に参加し、看護スタッフが働き続けられる職場づくりに取り組んでいます。
>>詳しくはこちらをご覧ください。
 
再就業研修のご案内 ―応援します!職場復帰―
・職場復帰に不安を抱えている方(看護師・准看護師)を対象に再就業研修をしています。
・しばらく看護から離れている方、ちょっとだけ久しぶりに看護に触れてみたい方、復帰目的でない方もどうぞお申込下さい。
>>詳しくはこちらをご覧ください。
 
看護部の紹介
当院は 療養病棟と一般病棟を併せ持つ、老人医療と地域医療を担う病院である。
患者様の多くは高齢者で、機能障害や全身衰弱の著しい方が多いです。
家族の方からも安心していただける看護をめざし、院長の口癖の「患者様には優しく」をモットーに、明るく笑顔でスタッフ一同、日々頑張っております。

看護部理念

患者様、家族様、ひとりひとりが大切にされたと感じられる 看護を提供します。

看護部基本方針
1 患者さんの人権を守り、人間性を尊重する。
2 安全で安楽な看護を実践する。
3 多様に変化する社会から求められる看護を目指すため、看護の質のレベルアップに努める。
4 質の高い看護を提供するために、専門職として、自己研鑽に努め、人間としての成長を目指す。
5 経済性を考えた効率のよい看護を実践する
勤務体制:2交替制
看護方式:受持ち制+チームナーシング

教育方針

専門職としての自覚を持ち、自己研鑽を続けることができる看護師を育成する

■ 年間教育計画
1 院内教育
1:看護部全体で行なう集合教育 2:看護単位ごとに行う勉強会 3:個人でテーマを持ち行なう個人学習
2 院外教育
1:看護協会主催の研修会参加  2:保健所主催の研修会参加 3:その他
3 新採用者教育-----チェック表に基づき指導
1:業務内容指導チェック表 2:看護技術チェック表 3:病棟業務チェック表
4 新人教育-----新人看護職員研修プログラムに添って指導

一般病棟の紹介
当病棟は4階の18床の小さな病棟です。
疾患は様々な方が入院されますが、日常生活において援助の必要な方が多いです。
そのため、患者様一人一人と真摯に向かい合い、日々の業務を行なっています。
又明るい笑顔も絶えません。活気のある病棟です。

療養病棟の紹介
2階40床 3階33床の2病棟が療養病棟です。
施設や自宅では過ごすことの出来ない医療が必要な方が入院されています。
長期療養の方が多く、ご家族様の面会も多いです。
患者様はもちろん、ご家族の方々とも信頼関係を築き、安全で安楽な日々が過ごせるようにすることを目標にし、この病院へ入院してよかったと思って頂けるよう日々努めております。

求人の案内(看護師・准看護師)
募集内容:常勤・パート(時間等は相談に応じます)
私たちと一緒に、空気のきれいな房総地域で働いてみませんか!
あなたの資格と能力を活かしてみませんか!

周囲にたくさんのゴルフ場がありコースもいろいろ腕を磨きませんか!
サーフィンの好きな人は、海が近くにあり勤務前のサーフィンもOKです。
近くにショッピングセンター、コンビニもあり買い物にも便利です。
>>詳しくは求人案内をご覧ください。

当院のPR
就学前児童育児支援をしています(保育園 助成金制度あり)
研修会参加費は当院負担(看護協会など)出張扱いで参加できます
親睦旅行があります(日帰り、宿泊)
原則残業はありません。夜勤は希望に応じます。
千葉大学病院の医師を中心にやさしさあふれる先生方が外来診療しています。
院内は清潔で病室もゆったりとして臭いはありません
子育てしながら働くにはとてもいい環境です。お子さんの病気等にはすぐに休める環境です。

当院の案内
1:勤務体制 2交替 日勤と夜勤のみで早番・遅番はありません
2:看護方式 チームナーシング+受持ち制
3:休日 年120日 4週8休(有休休暇は初年度は10日)
4:手当 夜勤手当 休日手当 皆勤手当 交通費(公共交通期間は実費 車は距離)
5:賞与 年2回 6月 12月(年間5か月)

外来の案内
家族代々で通院されている方や膠原病、消化器の専門医を希望され受診される方など、長く通院されている患者様が多いです。
スタッフはお子さんの体調不良など急なお休みの場合もスタッフ同士でカバーしますので安心して子育ても出来ます。
夜勤はありません。残業も少ないです。一緒に地域医療に触れてみませんか。

応募方法
詳しくは採用情報のページをご覧ください。

奨学金制度
募集人員 若干名 看護専門学校(3年・2年) 看護大学(4年)
返済免除 資格所得後一定期間勤務する事により貸与金額の免除減額制度あり
※夷隅准看護学校 進学支援あり
cl

 

≪BACK
著作権について個人情報保護方針(プライバシーポリシー)免責事項サイトマップ
cl
Copyright